tjnumaniochimashitaの日記

Travis Japanは沼

Travis JapanにPuppy Booを歌ってほしい!

 

 

そうです。

タイトル通りです。

その気持ちだけでブログ開設して、書き始めました。

こうやって文章書くの苦手なんですよ…Twitterでさえ難しい…

 

だって私、日本語下手くそ!国語で学年下から2位になったことあるもん!!!

て話はどうでもよくて、ただつらつら気持ちを述べてみたかったのです。

 

ずっとずっとJUMP担やってきて、ちらちら横目で見てきたTravis Japan沼に昨年の夏ズボーーーッと浸かりました。ギリ頭頂部出てるかな?くらい浸かってます。ありがとうございます。

 

 

 

それで、本題。

 

Travis JapanにHey!Say!JUMPのPuppy Booを歌ってほしい!!!

 

 Puppy Booとは、アルバムJUMPing CAR通常盤に入ってまして、コンサートではJUMPing CARnivalで歌われました。きらきらシルバーのロングジャケットを着て、ステッキを持ちながら縦花を踊り歩くJUMP…かわいい!!!ステッキを持ちながらTravis Japanが踊ったら…絶対にかわいい!!!断言できる!もう脳内で再生した!かわいかった!永遠と見ていられる!やろう?ねえ、やりましょう?

 

 

 

まずタイトル、Puppy Booとは?作詞の亜美さん(もうここで天才)は造語とおっしゃってました。「親しみ込めて可愛くて仕方ない」というような感じだと。トラジャに対する感情そのものだ…puppyて子犬ですよ?トラジャや…トラジャは子犬の戯れや。よしよしわしゃわしゃしたい。私はムツゴロウさんになれる。

 

曲調はジャズっぽいけどかわいい感じで、もうトラジャぴったり。そのくせに!シチュエーションは会社!?めちゃめちゃ上から目線な男!?なにそれそんなかわいい容姿でそんなこと言うんですか??たまらないじゃないっすか…という曲です(いや、わかんねえ)

 

 

 

では、独断と偏見で歌割りします。

 

 

まだ終わらないの? That's your work 手伝わないけど

(元太に言われたい、手伝わないけどって言わせたい!手伝わなさそうじゃん?でも声かけてくれるだけで最!高!じゃん)


送ってやろうか? 待っててやるから 余計ドタバタ Pretty Girl

(しずやが待っててやるからって、どんなに待たせても待ってくれそう…とぅくん)

 

がんばり屋なのは Yes, I know 口にしないけど

(言わないまつく...言わないけど知ってるって...好き)


無茶苦茶しないで 倒れたら困る 君よりも僕がさ

(しめちゃーん!知念ちゃんパートはしめちゃん、君に決まり☆小悪魔たのむ!)

 

急に黙り込んでさ

(どうしたの?てうみに何にも考えてない顔されたい)

 

頬赤くしてるけど

(のえるに頬赤くない?て覗き込まれたくない?)


あれ?なんにもさ、おかしなことは言ってないけどなぁ

(すごい宮近さん言いそうじゃない?ね?)

 

ダメだよ ユア・マイPuppy Boo 見えなくなるほど離れちゃ
優しい首輪みたいに 手を繋いじゃうぞ

 

予想外二人きり

(はい、予想外の展開にもうみの何にも考えてない顔)

 

その頭撫でたらさ

(のえるにポンってされたくない?)


ぐしゃぐしゃ髪で驚く顔が ほんと可愛いな

(うえええ、元太に笑われながら言われてええええ!)

 

ダメだよ ユア・マイPuppy Boo 見えなくなるほど離れちゃ
優しい首輪みたいに 手を繋いじゃうぞ


ダメだよ ユア・マイPuppy Boo 他の誰かになつくなら
お仕置きという名の キスしちゃうからね
手加減しないから

 

ほんとは ただ…

 

Kiss you

(はい、ここはガチャにしましょー!みんな見たい!しめちゃんにチュッてしてほしい!ちゃかにふざけてほしい!のえるの紳士なきすゆー見たい!しずやの照れた顔!まつくの真剣なお顔もとむ!げんたのえろいやつ!うみのはにかみ!)

 

 

 

歌割考えるのに1時間かかった…胃腸炎でめちゃめちゃお腹痛いけど考えた…(ゼェハァ)

 

脳内で再生した。とてつもなくかわいかった。(2回目)

 

でも、うみにも手伝わないけど言わせたいし、元太に送ってやろうか?も言わせたいし、ちゃかにほんと可愛いな言わせたい!!もうなんでもいいから、はやくやろう?

 

 

JUMPが歌うと会社の先輩だけど、トラジャだとちょっと生意気な可愛がってる後輩だな。うわぁ、どっちもいい世界👏👏👏

 

 

急なノリと勢いでドバーーーっと書いてみたのだが、すっきりしました。

 

 

ということで、

Travis JapanさんPuppy Booを歌ってください!